子供の運動能力を飛ばす3つの方法

みなさんこんにちは!

 

前回は、見る力を鍛えて判断力UP

というテーマで話しました!

 

今回は、子供の運動能力を伸ばす

3つの方法です。

 

1.運動の楽しさを知ってもらう

f:id:phk78980:20210406202032j:image

小さい頃からアニメやテレビ観戦

を見たり、親子で運動することで

スポーツに興味を持ってもらい

ましょう。

 

2.いろんな

 スポーツをさせる

f:id:phk78980:20210406201835j:image

以前話した様に、同じ動きを

繰り返すだけでは、

 

子供の運動機能は

あまり伸びません。

 

いろんな動きをさせて、

動きを組み合わせる能力を

鍛えることで子供の運動能力は、

ぐんと伸びます。

 

3.過程を褒める

f:id:phk78980:20210406201741j:image

スポーツの世界では、

結果ばかりを見がちです。

 

しかし子供たちが、

この結果にたどり着くまでの

過程を褒めてあげることで、

子供たちの自尊心は高まります。

 

❌「~ちゃんは、一位になってすごいね!」

 

 

⭕️「~ちゃんは、いつも自分から

  体を動かすことをしていたから

  一位にならたんだね!」

 

以前お話ししたゴールデンエイジ

にこの様な行動や思考を養うことで

子供の運動能力は飛躍的に上がります。