見る力を鍛えて判断力を向上させよう

みなさんこんにちは!

 

前回は、家族で子供ロコモ解消

というテーマでお話ししました。

 

今回は、見る力について

お話ししていきます。

f:id:phk78980:20210406201237j:image

スポーツにおいて、見るという

力はとても重要になります。

 

人は情報の8割を

目から得ている!

 

目からの情報を正確に脳で処理

する能力を鍛えることで、

広い視野と

 的確な判断力が養われます。

 

では具体的にどの様な

レーニングがあるのでしょうか?

 

 

ナンバータッチ

f:id:phk78980:20210329233343j:image

1から順に番号を探して指で

タッチしていきます。

 

頭が動かないように目だけを

動かしましょう。

 

慣れてきたら数字を変えたり

バリエーションを増やしましょう。

 

目からの刺激を脳で処理し体を

動かすことで、脳機能が活性化し

判断力の向上が見込めます。